aゴールデン・レトリバーって?-Quesution-


 

o外観と特徴 -Form and Function-

 

coco

我々は、陸の上でも水の中でも、でっかい獲物をくわえて運ぶことができる大きくてたくましい犬種なのだよ。回収犬(レトリーバー)としての役割を果たすために、幅が広くて強い頭部と、丈夫な首、発達した前肢と後肢を持っていて、体高より体長がやや長く、四肢を滑らかに動かして、大地を踏みしめるように力強く歩きます → 可憐で優雅に歩きます(笑)

 

 

 


 

o気質 -Temperament-

 

coco

ご主人様に忠誠を尽くし、天性の服従性を持つ我々ゴールデン一族は、あらゆる人々の友として、また家族の一員として共に暮らすベストパートナーなんだよ。

体を動かすことが大好きだから、草原などを一日中駆け回っていてもぜんぜん平気!

時には、あまりにも元気がありすぎてハメをはずしてしまうこともあります。(怒らないでね♪) また、何に対しても好奇心旺盛なので、訓練中に他のことに気が散ったりする傾向があります。(しつこいようだけど・・怒らないでね♪) それでも、何かを学ぶことは大好きなのでたくさん教えてくださいな。

服従競技では成績の優秀な犬種として有名です。回収犬であることから、口にくわえて何かを運んだり、何かを取ってくるような競技やゲームを得意とします。エッヘン!

 


 

o歴史 -History-

 

coco

我々はレバーの淡色のフラットコーテッドレトリーバーとウォータースパニエルなどをかけ合わせて1908年に作り出されたと言われています。ご主人様が撃ち落した水鳥を回収する目的で作られたために、指示に従う服従性と自己判断で行動できる自主性の両方をバランスよく兼ね備えている

とっ~ても賢い犬種なのだよ。昔から。

 

 

 


 

 

coco 疲れた・・・。このくらいは常識だから覚えてね♪

 

 

 

top page|question|profile|fhoto gallery|guest room

copyright(c)coco.com all right reserved

inserted by FC2 system